事務局よりお知らせ

令和3年度 東北地区協会 定時総会・施設長連絡会を開催しました!(6/11)

令和3年6月11日(金)、東北地区知的障害者福祉協会 令和3年度定時総会・施設長連絡会を開催いたしました。東北地区会全体では初のWebによる会議となりました。180名を超えるご出席を頂き、集合による開催と変わらぬ会を開くことができました。誠に感謝申し上げます。

開催県の二階堂宮城県会長あいさつ、主催者の井上東北地区会長あいさつの後、学校法人 東北学院大学 常任理事の阿部重樹氏の、「共生社会とノーマライゼーションの具現化」と題しての講演会が、オンデマンドで放映されました。

その後、令和3年度定時総会が開催され、井上会長の中央情勢報告の後、令和2年度事業報告、収支決算報告、令和3年度事業計画(案)、収支予算(案)のご承認を頂きました。

新型コロナウイルスによる影響はまだまだ続きておりますが、ようやくワクチン接種実施の情報も入ってきております。今年度研修会として、9月の専門研修会、11月の東北フォーラム2021inやまがたも、感染対策の検討と、オンラインを活用した研修会の企画に入っております。お楽しみにお待ちください。

定時総会資料を掲載いたしますので、是非ご覧くださいますよう、お願い申しあげます。

 

令和3年度定時総会資料 → 令和3年度定時総会資料